五島列島・新上五島町から発信しています。不定期ながらも頑張ります♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
いがん瀬
2009年05月29日 (金) | 編集 |
ハイ ぐれ子です。子育て中ですが、
もじゃ子さんと一緒に頑張って、ブログ頑張って行きたいと思います


26日に、潮がかなり引くということで、
行ってきました

神部港から、出港して、ハリノメンドまで行く途中にある、 【いがん瀬】 が目的地です。

iganse3.jpg

↑ この先越えたら、 【いがん瀬】です!


船を走らせると、海の真ん中で、波がたってます
すると!見えてきました!



iganse2.jpg


海の真ん中だというのに、瀬が見えてます!
しかも、降りれる深さ


で!で!


降りちゃいました


iganse.jpg


ちょこっと歩くと、すぐ深い~海です!


丁度いい引き潮時間より遅れて、行ったので思ったほど
引いてはいなかったのですが、それでも立つことができるくらい引いてました


iganse1.jpg


ほら! 私は船の上で、 【私も降りたい~!いいなぁ!】 って思ってたけど、諦めました


しかし、晴れていても、風は強く吹いており、停泊してる間、船は揺れに揺れ・・・。
案の定、船酔い・・・・・



景色で癒されたんですが、船酔いの気持ち悪さには参りました













コメント
この記事へのコメント
まるで天草四郎のようですねe-267
2009/05/29(Fri) 18:50 | URL  | 椿姫 #-[ 編集]
お久しぶりです!
ぐれ子さん、お久しぶりですv-237
いろいろ頑張っていますねv-218!!

この”いがん瀬”ですか・・・
私、知らなかったv-11・・・
近くにこんな瀬があるなんて。
自然って、なんだかすごいですねv-238
2009/05/30(Sat) 09:15 | URL  | なっちゃん #-[ 編集]
椿姫様へ
椿姫さんへ

コメありがとうっす!

天草四郎と聞いて、???でした。
後で、聞いて、そうなのね~って思いました!

椿姫さんも、この瀬にたってましたよね。
来年、一緒にたちましょう~v-238
2009/05/30(Sat) 13:49 | URL  | ぐれ子 #MP6OAdhI[ 編集]
なっちゃんさんへ
お久しぶりで~す!
動けるうちは、頑張って動いちゃいます!

近いですよ~。神部から船走らせ、10分もかからないところに、あります~v-238
大潮のときは是非、行って見てください!

自然って本当にすばらしいし
この豊かな自然を大切にしなきゃ行けないですね!
2009/05/30(Sat) 13:51 | URL  | ぐれ子 #MP6OAdhI[ 編集]
お疲れ様です。
ぐれこちゃん&もじゃこちゃんのスーパーコンビで更新がんばってね。
もじゃこちゃんもはじめてなんて思えないような力作でびっくりしたよ!
ぐれちゃんも忙しいだろうからもじゃこちゃんに頼りながらがんばってねぇ。
それにしても海がきれい!夏に行けたら行くからよろしくね。v-238
2009/06/08(Mon) 17:44 | URL  | hanamum #-[ 編集]
hanamumさんへ
こんばんゎ。コメありがとです。
hanamumさんが来たら、ぜひ、連れて行ってあげたい~。

もじゃこちゃんは、本当にはじめてと思えないくらい、上手で、びっくり!!!

五島はやっぱり海でしょww

ぜひ、遊びにきてね♪待ってま~す♪
2009/06/08(Mon) 22:30 | URL  | ぐれ子@へっぽこ塾生 #MP6OAdhI[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/05(Fri) 05:15 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/08(Thu) 00:38 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
